作品事例 カスタムオーダー | D.I.Y plus

只今ホームページ切り替え作業により商品のご購入が出来ない状態になります。 お待たせして大変申し訳ございません。

BLOG

2020/06/30 16:44

カスタムオーダー・修理


カスタムオーダーは、昔使っていた鞄を違う形にしてまた使いたい。こんな収納を増やしたら使いやすいかも。

など現状の形から新たな形にカスタムするオーダーです。


Custom No,1化粧ポーチがまさかの◯◯◯に変身!?

こちらの化粧ポーチを今回はカードケースにカスタムします。 綺麗にご使用されていたので、本当にバラしていいのかなぁ?と思いつつバラしました。 このサイズがあれば小銭入れ、名刺入れ、ミンティアケースなどなどできます。 

ついに完成しました!! 元々売ってそうな感じの素晴らしい出来です。

Custom No,2思い出のスカートを財布にチェンジ!!群馬県  U.K様

お母様がご使用されていたレザーのスカートをカスタム。 通常財布やバッグで使用する革と、スカートに使用する革は別なのでどんな財布になるのか楽しみ!

良い出来です!!財布等に使用する革よりも柔らかいので、触り心地も良い財布の出来上がり!! 

Custom No,3   ショルダーバッグに収納を追加!!    大阪府  M.M様

こちらのカスタムは市販されているショルダーバッグに収納をプラスして、使い勝手の良いバッグを目指してスタート!! 

完成です!!表から見ればわからないですが、裏を見た瞬間ビックリ!しかも取り外しも簡単にできるようにしましたので、機能性も抜群!。

Custom No,4    トートバッグがショルダーバッグに変身!?    京都府  N.T様

こちらのGUCCIのトートバッグは大事にご使用されていたのがわかるくらい綺麗な状態でした。新しい形にしてみたいとの事でショルダーにチェンジします。

出来上がりました!元々この形?てな位素晴らしい出来上がり!

Custom No,5    クロコダイルをコンパクトに変身!!    大阪府  S.Y様

長年ご使用されていた本物のクロコダイルの革を使用した長財布から、使い勝手の良いカードケースにチェンジします。

出来上がり~!! コンパクトにもなり使い勝手の良さがGood!!。

Custom No,6    ボストンバッグからのショルダーバッグ!?    大阪府  N.R様

ボストンとしての使い方に飽きたのと良いものなので長く使いたいからショルダーバッグにカスタムしよう!!と言うことでスタート。

ついに完成しました!! どうですか!?さすがはLOUIS VUITTON!素晴らしい素材を使われてます。張りもあり非常に作りやすかったです。

Custom No,7    使い込んだバッグをリニューアル    大阪府  T.N様

こちらのルイ・ヴィトンのショルダーバッグは30年ほど前にフランスの本店でお父様に買っていただいた物なので、せっかくだから長く使いたいということで、ベルト部分の付け替えと、前面の収納部分の金具の交換をしました。 

完成です!! 金具は豆差しに交換して取り出しやすくして、ベルトは似た雰囲気の革を使用しました。

Custom No,8    エナメルバッグを小銭入れに!!    大阪府  K様

こちらのエナメルバッグを小銭入れにカスタムしたいとの事でスタート!! 

完成です!!エナメルはしばらく使用しないとくっついたり消耗が激しい素材ですのでご注意を。

Custom No,9    財布からキーケースに変身!?    大阪府  Y.T様

こちらの商品は珍しい『象革』で作られた商品です。 以前奥様が当店でお財布を作られたので今度は旦那様がカスタムに! 2年に一度は必ず財布を買い換えるそうですが、この象革の財布は思い出深いので、違う形にして持ちたいとの事で、旦那様は車の運転手ですのでいつも使うキーケースにしました。
※ゴメンなさい。財布の写真撮り忘れました........

良い出来です!!今回象革は初めて扱いましたが、本当にしっかりしていて特有のザラザラ感がなんとも言えません!! 


© 2014-2020 D.I.Y plus Co.,Ltd.