作品事例 革小物 | D.I.Y plus

只今ホームページ切り替え作業により商品のご購入が出来ない状態になります。 お待たせして大変申し訳ございません。

BLOG

2020/06/30 16:20

No,01アンティークデジカメケース

こちらをオーダーされたのは、20代女性の方です。 オレンジの革を使用して可愛さを演出し、コバはあえて切りっぱなしに。 小さいお子さんとお出かけすることが多いので首からかけれるようにしています。レトロな金具も可愛い女性らしいデジカメケース。
 
 

No,02 栃木レザーピックケース

 

No,03 わがまま化粧ポーチ

突然、妻が店にやってきて「化粧ポーチ作って!!」との事で、渋々作らされました。笑 表にはデニム生地を使用し、内側は汚れやすいので取り外して洗えるようにしました。
 

No,04 ZIPPOケース

こちらの商品は栃木レザーを使用しコンチョをアクセントで付けました。 ZIPPOケースではベルトに付けるタイプが多いですが、こちらはナスカンを取り付けてますのでキーホルダー感覚でどこでも付けれます。
 
 

No,05 電子タバコケース

世の中禁煙ブームですね。 色々な禁煙グッズがある中電子タバコも流行っております。 電子タバコをカッコよく持ち歩くために専用ケースを作りました。
 

No,06 ニブリックペンケース

こちらの商品はラセッテーの二ブリックを全面に使用しました。 収納できるペンは3本です。1本は印鑑ケースとしても使用できます。 クルクルと紐を巻いてお使いください。
 

No,07 指輪ケース

こちらの商品は旦那様が仕事柄指輪をつけて仕事できないので作りました。 男性で多いのは財布に入れたりポケットに入れたりと指輪をしらない間に無くしがちですよね? 首からかけても邪魔にならないようにコンパクトに作ってますので、これで指輪をなくす心配なし!
 

No,08ミンティアケース

こちらはハリのある栃木レザーを使用しました。 会社のお世話になっている上司へのプレゼントです。 営業のお仕事をされている方なら今やミンティアは必須アイテム。 ちょっとケースに入れるだけでおしゃれに持ち歩けます。
 

No,09 ライターケース

一般的なライターの大きさに合わせたので、ZIPPOなどのようにオイルを入れなくてもいつでもちょっとオシャレができるアイテム。 一つ持っていれば便利です。
 
 

No,10 多機能化粧ポーチ

こちらの化粧ポーチは色々便利な機能が付いてます。 別々の部屋をつくって小分けできるようにしました。 一番のこだわりは後ろのポケットティッシュを収納できて簡単に取り出せるところ。 化粧をしない男が考えたものなので本当に役に立つかはお試しください。笑


No,11 栃木レザー靴べら

 
 

No,12 キャッシュトレー

 

No,13 ファイヤーマンベルト 

 

No,14 栃木レザーキーホルダー

こちらは間もなくご結婚なされるご友人への幹事様一同から特別なものをプレゼントしたいとの事でスタート。 ギリギリ結婚式に間に合って無事お渡しで良かったです(笑) ご結婚おめでとうございます(^ ^)
 
 

No,15 ラセッテー猫用首輪

こちらは私がいつもお世話になっている整骨院の先生からオーダーをいただきました。首輪にはもちろんラセッテーを使用!ハートの美錠が可愛らしい。
 

No,16 SONY・NW-ZX2ケース

NW-ZX2はSONYの最高級のウォークマンで、もし壊したらどうしようと思いながらケースを作ってました。
 

No,17 クリップボード

 

No,18 栃木レザー工具入れ

こちらは元々愛用されていた工具入れを栃木レザーでリメイクしました。 ナスカンなどで取り付けずベルトに直接通すタイプです。 小分けもできるので使い易いタイプです。
 

No,19 栃木レザー札入れ

 

No,20 革の宝石ルガトー猫用首輪




No,21 グローブレザーポシェット





No,22 ラセッテー化粧ポーチ



No,23 ラセッテーペンケース





No,24 カスタムパスケース




No,25 ブッテーロレザーバインダー




No,26 ラセッテー犬用首輪

犬種:アメリカン・コッカー・スパニエル
赤首輪:ジョン・ビッグ♂ 緑首輪:キャリー・ブラッドショー♀
今回は犬の首輪とリードを製作しました。 ラセッテーの二ブリックを首輪とリードに使用し、両面貼り合わせで贅沢に使用しました。 ベルトのタイプではなくプレミアカラーのタイプで製作し、調教やしつけの面でも使いやすい首輪です。 金具ももちろん犬用金具を使用しております。 通常のバッグ用の金具では強度の問題で使用した場合壊れてしまう可能性があります。 ラセッテーの軽さ、摩擦に強い点、通気性の良さから首輪に非常に適している革です。

© 2014-2020 D.I.Y plus Co.,Ltd.