作品事例 財布フルオーダー | D.I.Y plus

只今ホームページ切り替え作業により商品のご購入が出来ない状態になります。 お待たせして大変申し訳ございません。

BLOG

2020/06/30 16:02

No,01 カラフルカラーウォレット

こちらのお財布は50種類以上の革を使用しております。まさにオーダーメイドでしか出来ない作品です。中の可愛い生地もこだわりました。
 
 

No,02 栃木レザー二つ折り財布

 


 

No,03 ヴォーノアニリン長財布

こちらはお客様自ら型紙を作成していただいて非常に熱意が伝わるオーダーでした。カード入れの間隔やサイズ感などをとても大事にされているお客様でこちらも燃えました。笑 ファスナーにはあのLOUIS VUITTONも使用しているYKKの最高級ファスナーEXCELLA(エクセラ)を使用しました。
 
 
 

No,04 ブライドルレザー調タンロー長財布

表面にはブライドルレザー調の革、内側にはタンローを使用。タンローとはタンニン鞣しローケツ染め用革を略したものです。 お札よ小銭入れ、カード入れがそれぞれ独立しており、凄く使い勝手がGoodです。


 

No,05 ブライドルレザー調長財布

こちらの財布は表面にブライドルレザー、中には栃木レザーと高級な組み合わせ。 表面のブライドルレザーは使い込めば使い込むほどロウが取れていき味がどんどん出てきます。 カード入れも大収納付き。


 

No,06 ペア長財布

こちらはカップルでご来店されたお客様がお二人でお揃いの形で作りました。 素材や色はお互い好きなものをチョイスして良い感じです。デザインも男女どちらが持っていてもしっくりくる財布です。D.I.Y plus初のL字財布です。
  
 

No,07フランスワニ型押しウォレット

今回使用した革は型押しをこの一枚のみ業者に依頼し仕上げました。 仕切りも多めにつけ収納も多く使い勝手の良さを追求した財布です。 金具もあえてブラックを使用してワイルドさも演出しております。


 

No,08 スタート2システム長財布

今回の財布は非常に面白い商品です。 注文者様もしっかりこだわりがあり、カードは横向きに収納、パスポートを収納できたり、あえて小銭入れをなくしたりと、市販では絶対に売っていないまさにオーダーメイド!!
 
 

No,9 クジラ?長財布

こちらは上質な牛革で作りました。 ちょっとエルメス?っぽい革です。 完成してから気づきましたが、反対から見るとクジラに見えます。笑 ご注文された方が沖縄に住んでらっしゃるので、海色のクジラ財布でちょうど良いですかね?笑
  

No,11 栃木レザー&ヌメ革二つ折り財布

こちらの商品をオーダーメイドされた方は形も何も決まってない状態で来店されましたが、全て即決でチョイスしてわずか15分で打ち合わせ終了。あまりの早さに男らしさを感じました。笑
自分の手にジャストフィットする大きさに調整しました。
 
 

No,12 パイソンウォレット

こちらの商品は、前面裏面共にお客様の持ち込みの革です。特に内側に使用したダイヤモンドパイソン(ヘビ革)はなんとも迫力のある革です。 ヘビ革は金運アップにはかなり効果的らしく巷では今流行中です、笑
 

No,13 栃木レザーロングウォレット

こちらは栃木レザーを中心に、中にはヌメ革も使用。ステッチもパープルで入れてさりげないアクセントに。 シンプルな財布ですがこだわりの詰まった商品です。
 

No,14 ルーベ長財布

こちらは上質な牛革を使用しました。 カード入れのところにはカバーがついています。 ご注文されたお客様は、よく踊る?そうなのでたまにカードがどこかに飛んで行ってしまうみたいです。 これでいくら踊ってもカードが飛んでいく心配がありませんね。
 
 

No,15 ミニミニウォレット

一言で言えばめちゃくちゃ小さいです!! 二つ折り財布の半分の大きさで、前ポケットにも楽々収納。 カードは4枚収納でき、小銭入れもお札入れも付いてます。 セカンド財布としてもオススメです。

 

No,16 収納たっぷり二つ折り財布

見た目は普通の二つ折りの財布かな? と思いますが、小銭入れの中に小銭入れがあったり、カード入れの裏にまたカード入れがあったりと、そんなところにも収納が!?と思わず言ってしまう収納力抜群の財布です。

 

No,17 マネークリップ

こちらの商品は元々、お客様が使用されていたマネークリップをリニューアルした商品です。 せっかく焼印を入れるなら縁起の良い文字を入れるとの事で、shoubai-hanjyouとゴールドで入れました。
 

No,18 アリゾナウォレット

こちらは機能的な財布をテーマに製作致しました。イタリアンレザーを前面に使用した贅沢な財布です。落ち着いた大人の風合いです。

 

No,19 スリムな長財布

こちらのオーダーは20代男性の方で、コンセプトはお札がギリギリ入って、カード入れは厚くならずにできるだけ沢山欲しい。
ヌメ革を使用し使えば使うほど自分色に変化する過程が楽しめます。
 

No,20 BIGウォレット

すごく大きいです。200~300万円くらいならスッと入るくらいマチを広げました。




No,21 黒人財布

こちらの商品で使用した革は、栃木レザーの中でも経年変化が激しい革で、使えば使うほど味が出まくります。お客様のご要望は黒人が持ってそうな財布?でした。笑 こげ茶の革にゴールドのコンチョで相性抜群。 サイズは二つ折りにしては縦長に作っており収納スペースも十分にあります
 
 

No,22 栃木レザーウォレット

こちらの商品をオーダーされたお客様は、小銭が取り出しやすく機能的なデザインが良いとの事でした。 重厚感のある革を使用しましたが、明るい色をメインで使うことにより、カッコよさ&可愛らしさを表現しています。。

No,23 ナチュラル財布

当店の革のハギレゾーンから見つけ出した革をそのまま財布にしました! 人の手では表現できない革特有の不思議な曲線をそのまま財布に。  
 

No,24 豆挿しウォレット

美容師の店長様にスタッフの皆様でプレゼントしたオーダー財布です。 少し大き目の長財布でカードもたっぷり収納できます。 豆差しも可愛いアクセントです。
 
 

No,25 ヴォーノアニリンウォレット

栃木レザーを全面に使用し、カードは一枚一枚の収納ではなくまとめて入れれるタイプにしました。 小銭入れはがっつり開くタイプで一目で小銭がわかります。
 

No,26 大容量長財布

こちらの商品は、小銭入れがない!! ご注文されたお客様は小銭は常に募金するとのことで小銭入れはあえてつけていません。 お子様が4人いらっしゃるので様々なカードを持ち歩くので、カード入れはなんと、36枚!!! 仕切りも多いので何かと使いやすい財布です。
 

No,27 ロック調栃木レザーウォレット

こちらの商品はオール栃木レザーを使用。 ファスナーを開けるのが面倒と言う事で、外にも小銭入れをつけました。 しっかりした硬めの革なので小銭を入れてもそんなに膨らみも気になりません。 D.I.Y plus定番長財布に外側に収納や小銭入れをプラスした商品です。
 

No,28 ヴォーノアニリンウォレット

 
 

No,29 栃木レザーウォレット

 

No,30 グローブレザーウォレット

 

No,31 コンパクトウォレット

 

No,32 アリゾナウォレット

© 2014-2020 D.I.Y plus Co.,Ltd.